4/16体験レッスン2

4/16の体験レッスンは午前と午後2回開催しました。

午後にご参加の方は鍼灸師をされているRさまで5歳の猫好きなお子様とご一緒に。

私の家に訪問した時作品を見て、自分もやってみたいと思ってくださっていました。

ママはパステル、お子様はクレヨンでお絵かき… ですよね、ママと同じことがやりたいのよ!

削ってクルクル楽しそうだもんね

ママより先に手が出てクルクルしちゃった(^-^; ママは焦ってましたけどそのまま続けていったら

いい感じになっているので続行!

うちの🐱は寝ていて顔出さないし、飽きるよね~ママに抱きつきまくりで後半戦へ。

そんな時「私はいつでもあなたたちと共に生きていくのね」とぽろっと一言、さすが母親、感動でした。

終盤は🐱が起きてきたのでお子様喜んで追っかけてたので、程よく完成!

親子合作かな?始めはやっぱり雑だなって言っていたRさまでしたが、私にはない思い付きが多々あって

そういうこともありかと目から鱗でまたまた勉強させられました。お二人とも楽しんでいただけたようで

ありがとうございました♥

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

🌠Rさまからご感想いただきました。

何もかも初体験で、とまどいながら、試行錯誤を繰り返して作品を作り上げていく過程が

とにかく楽しかったです。

ハンドフリーで消せない(過去はやり直せない)ということがとてもいいと思いました。

出来上がった作品は拙いながらも今の自分の状態を表現しているようで、愛おしくもあり

また自分を確認する機会として、折々にチャレンジしてみたいと思いました。

 

Pastel art