『曼荼羅ワーク®』体験レッスンin千葉

2月21日初出張『曼荼羅ワーク®』体験レッスンを友人のサロンをお借りして開催しました

以前1度お会いしたことがあるヒーラーのHさまが、「やってみたーい!」と。

サロンへ行く前に皆でランチを食べながら、近況の話で盛り上がり~のサロンに移動。

Hさまが始まる前に場のエネルギーを整えてくださりその間に準備をさせていただきました。

恐さとワクワクの感情が交錯しながら、

 始めのテーマ 

  「枠にとらわれず自由に表現したい」「新しい発見を楽しむ」「急がず休息」

とそれぞれの思い。

ワークが始まると、つい先程まで盛り上がっていたのがウソのように皆集中。

「最近青色がとても気になる」とHさま、消しの音が響き「しっかり消したい」とKさま。

進んでいくうちお互い作品を見て、「そんな感じのを描くとは思わなかった。知らなかったぁ」と

二人の間で意外な発見があって、思い込みをはずしてみる、

そう、だから…「曼荼羅は心の鏡」なのです!もう気付いていただけて嬉しいです!✨

と思っているうちになんとHさま早くも完成。わたし急がねば反省(;'∀')

お二人とも今の気持ちがしっかり作品に現れていました(私の初めての時よりも断然…)

 

 ・【喜び】愛を与えたいし自分も受けたい、きっとそこに喜びを感じている

 ・【飛び立つ羽】制限なく力強く自由に羽ばたきたい

 

自分の気持ちに気付き、何よりもパステルに初めて触れ、慣れないガイドでしたが

「楽しい~、またやりたい」と言ってくださったことに感謝です。

私の課題<早めに描き終える><説明も抜けがなくわかりやすく>もクリアできるように頑張ります。

 

最後にわたしは【希望】でした。

お二人の体験レッスンの様子や課題を見い出せたことで今後の希望をもってやっていきたいと思います。

会話が盛り上がりすぎてみんなで一緒に撮影するのをすっかり忘れてしまいました(>_<)

Pastel art